よくある質問

【会員登録について】

Q. 会員登録をしなくても使えますか
A.はじめてご利用いただく際には、Digipri会員への会員登録(無料)が必要となります。
Q. 以前からDigipriのIDを持っていますが、別途登録をしないといけませんか
A.ログインに必要なパスワード・ユーザーIDはPC版のDigipri会員と共通になります。すでにDigipri会員となられている方は、そのままご利用いただけます。
Q. スマートフォンからの新規会員登録方法を教えてください
新規会員登録はコチラのページから登録いただけます。

1)「※」の必須項目を入力して、「利用規約に同意する」にチェックを入れ、【登録する】ボタンを押します。
2)登録したメールアドレス宛てに仮登録メールが送られます。
3)仮登録メール本文の仮登録認証用URLをクリック。
4)登録完了画面が表示され、Digipri会員の本登録完了です。

注意)
必ず受信メールの「ドメイン指定」をご確認ください。「@digipri.jp」からのメールが受信できるようになっていないと新規会員登録は出来ません。
Q. 仮登録メールが届かないのですが
A.仮登録メールが届かない場合は以下をご確認ください。

1. 迷惑メールと認識され、迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていないかご確認ください。
2. 受信制限などにより、受信拒否設定がされている場合、メールを受信できないケースがございます。
お手数ですが「@digipri.jp」からのメールを受信できるようにご設定ください。

【フリーメールアドレスの場合 】
フリーメールアドレスをご利用の場合(hotmail・yahoo・aol・msnなど)、自動配信メールをSPAMメールと認識し、削除や延滞が発生することが多く知られています。弊社からの自動配信メールが届かない場合は、まずゴミ箱や迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。なお、自動配信メールの受信については、環境設定の変更やプロバイダーへのご確認をお願いいたします。

【メールサーバーに空き容量がない場合 】
自動配信メールが受信できない場合がありますのでご注意ください。プロバイダーにご確認いただき、メールサーバーの容量をご確認ください。

【携帯キャリアのメール受信設定をしている場合】
ドメイン指定受信などを設定されている場合は、受信できない場合があります。「@digipri.jp」からのメールを受信できるようにご設定ください。

【登録変更について】

Q. 登録後に変更できない項目はありますか
A.ユーザーID、性別、生年月日は変更出来ませんので、新規登録の際はお気をつけ下さい。間違ってしまった場合は一度退会してしてから再度新規登録となります。
Q. パスワードや住所の変更をしたいのですが
A. 登録情報編集画面にてご変更頂けます。登録情報編集ページはコチラ
Q. メールマガジンの配信設定を変えたいのですが
A. 登録情報編集画面にてご変更頂けます。登録情報編集ページはコチラ
Q. パスワードやユーザーIDが分からなくなってしまったのですが
A. 「ID、PWを忘れた方」 ページにてご確認いただけます。
Q. 退会の方法を教えてください
A. こちらの退会受付ページから承っております。なお退会をされますと、いままでに保存された画像、アルバム、編集中のアイテムなど全てのデータが削除されます。一度退会すると元に戻せませんのでご注意ください。

【写真について】

Q. ドットとピクセルってなんですか
A. ドット(dot)はディスプレイやプリンタが写真を表示したり印刷する際に、写真を構成する「点」のことをいい、ピクセル (pixel)は「画素」のことをいいます。一般的には、ピクセルとドットが同義に使われることが多いですが、ドットは本来色や色深度の情報は含まない 「点」を意味します。
Q. 対応している写真のフォーマットを教えてください
A. スマートフォンで撮影したjpg(ジェイペグ)、png(ピング)を推奨いたします。Android版はJPGのみ対応しています。※機種によっては条件を満たしていても、ご利用いただけない場合もございます。
Q. 色調や明るさといった補正をしてもらえますか
A. ご注文時に「色補正あり」にしていただくと機械的に自動で明るさや色調の補正が入ります。「なし」にした場合は一切補正は掛らず、頂いた写真そのままでプリントされます。

【ご注文について】

Q. 注文完了のメールが届かないのですが
A. およそ1時間以内にはお届けいたします。お待ち頂いても届かない場合は、まず以下をご確認ください。
1. 迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていないかご確認ください。
2.ドメイン指定などの受信拒否設定がされている場合はメールを受信できないケースがございます。お手数ですが一度以下ドメインの受信許可設定をご確認ください。
【@digipri.jp】

※それでも解決しない場合は、Digipriカスタマーサポートまでお問合せください。
Q. 商品サンプル(見本)が欲しいのですが
A. 申し訳ございませんが、商品サンプル等の見本のご用意はございません。
Q. 海外から注文することはできますか
A. 正常に注文完了となる環境であればお使いいただけますが、海外には様々な環境がございますので、動作を保証するものではありません。
Q. 注文後にキャンセルや内容の変更は出来ますか
A. ご注文から1時間以内であれば、アプリの「インフォ」メニュー⇒「ご注文履歴」からキャンセルできます。ご注文後の内容変更(枚数、配送先など)は承れませんので、ご希望の場合はキャンセル後に再注文をお願いいたします。
Q. プレゼント用に梱包をしてもらいたいのですが
A. 大変申し訳ございませんが、現在ラッピングサービス等は行っておりません。

【配送・納期について】

Q. 急いでいるので早く納品してもらうことはできませんか
A. 大変申し訳ございませんが、弊社ではオートメーション自動処理で生産しておりますので、個別での納期対応をお受けすることができません。お届けまで今しばらくお待ちくださいませ。
Q. 配送される日時や場所の指定はできますか
A. 大変申し訳ございません、現在お届けの日時指定は承ることができません。
Q. 複数の注文をしたのですが、一つにまとめて発送してもらえませんか
A. 大変申し訳ございませんが、お届け先が同じ場合でも、複数のご注文をおまとめしてお送りすることはできません。
Q. 海外に発送してもらうことはできますか
A. 大変申し訳ございません、現在海外発送は承っておりません。

【料金・お支払いについて】

Q. 利用できる支払い方法を教えてください
A. クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナース)とコンビニ払込の2種類となります。※クレジットは1回払いのみになります。
Q. 選択したのとは違う支払い方法に変更したいのですが
A. ご注文後の内容変更は承れませんので、ご希望の場合はキャンセル後に再注文をお願いいたします。※ご注文から1時間以内であれば、キャンセルできます。
Q. コンビニ払込の伝票金額が216円多くなっています
A. コンビニ払込の決済手数料216円(税込)となります。※この決済手数料はお支払いただくコンビニエンスストアに対しての手数料となりますので、弊社注文画面等では加算しておりません。
Q. 領収書が欲しいのですが
A. クレジット決済の場合はカード会社等から送られてくる明細が領収書にあたります。またコンビニ払込の場合はお支払いいただいたコンビニで領収書の発行を依頼してください。※その他、領収書に関してのお問合せはDigipriカスタマーサポートまでご連絡ください。
Q. コンビニ払込票が届かないのですか
A. コンビニ払込票は商品とは別に郵便(封書)にてお送りします。処理の都合上、商品より数日遅れてお届けになる場合もございます。ご了承くださいませ。

【クーポンについて】

Q. クーポンとはなんですか
A. Digipriのキャンペーンの時に発行される、割引などの特典の付いたクーポンの事です。クーポンは「クーポンコード」という番号になっており、それを注文途中のクーポンコード入力ページで入力すると、特典内容が購入代金に反映します。(例 100円引き)※クーポンはその期限内のご利用時にのみ有効になります。

【届いた商品について】

Q. 写真の一部がカットされてプリントされているのですが
A.ご注文時「フチなし」を選択された場合、有効範囲外の部分はプリントされません。ご注文時に必ず各写真をタップして「注文詳細」から有効範囲をご確認ください。※「注文詳細」で写真に赤い枠が付いていますが、その赤い部分が有効範囲外となりプリントされません。なお、有効範囲は写真の比率やプリントサイズによって異なります。
Q. 写真の仕上がりに関してお聞きしたいのですが
「よくある質問」をご覧いただいても解決しない場合は、Digipriカスタマーサポートまで質問事項や現状をご記入頂き、お問合せ下さい。